新しいテンプレートが大体出来たんで反映中っすよ。(まだ未完成)                 テーマも統一性もない やりたい放題のステキデザインっすよ。                 見やすさとか全然気にしてないっすよ、作った私も見づらいっすよ。                トップページは 1 記事しか表示されない嫌がらせ仕様っすよ。 サイドバーの項目が増えたんで 2 記事表示されるようにしたっすよ。                カテゴリーとか月別だと 15 件表示されるっすよ。
てぃーだブログ › エトゥ日記 › 日々の事ですぜ。 › 準備が間に合わない...っすよ

2009年01月24日

準備が間に合わない...っすよ

やあ、画面の前のみんな~元気っすか?

暇そうに見えて色々と忙しいエトウ兄さんっすよ。

まあ、体調が良くなくて、帰ってすぐに横になるのが最近多いのが原因っすけどね。
睡眠時間が長くなった分、色々と作業が遅れてる感じで、それが溜まって忙しい感じっすよ。


あ、プライベートな作業っすよ。

友達のブログのカスタマイズだったり、HP 作成だったり、デジカメデータの整理だったり...
デジカメデータの整理がなかなか面倒で終わらないっすね...

とりあえず、友達の店のブログは今月中に終わらせて、公開までしたいっすね。
来月はバレンタインがあるんで、関連あると思うんで。


何か最近は 「逆チョコ」 なるものがあるみたいっすね。

あ、逆チョコってのは、バレンタインデーに男性が女性にチョコをあげる行為らしいっすよ。
森永製菓サンの調査結果だと、9 割の女性が逆チョコを貰いたいと答えたそうっすよ。

日本てびち化計画 っすね。


日本てびち化計画ってのは、美味しいものを過度に与えて (主にダイエット中の女性が対象)、
出荷できる体型に ふくよかなカラダになって頂こうというダイエット阻害計画のひとつっすよ。

「てびち」 ってのは 「豚足」 っすよ。


あ、過度な栄養摂取も良くないっすけど、過度なダイエットはもっと良くないんで、
普段から食事もダイエットの為の運動も適度な範囲が一番っすよ。



・・・・・・


毎度の事ながら脱線しまくってるっすね。




えっと、タイトルの 『準備が間に合わない』 ってのは、私のブログのカスタマイズの事っすよ。


2 月からこのブログの更新を止めて新しいブログで更新するつもりなんすよ。

あ、てぃーだを辞めて別のブログに行くとかじゃないっすよ。
私のアカウント内に新規ブログ作って、そっちに更新を移すだけっすよ。

livedo ぁ ゲフンゲフンや sees ぁ ゲフンゲフンなどの他のブログサイトさんも使ってみたっすけど、
ここが一番やりやすかったっすからね。(慣れてるってものあるっすけど)

次のブログは エトウ日記Ⅱ (http://etou.ti-da.net/) ってのにするっすよ。

まあ、書くことは今までと変わらない感じっすけどね。

で、それのカスタマイズが 2 月までに間に合わないさそうな感じなんすよ。
ってか、ブログ作っただけで、手を全く付けてないんすよ。

ヘッダー画像は、私がこっそり写っているのにしようとか思ってるんすけど、
私自身がこっそり写っている写真を撮るのが難しいんすよ、なかなか...

それでいてパターンをいくつも作ろうかとか思ってるっすからね。
間に合わない感じっすね。



今日の更新は、そんなどうでも良い感じの日記っすよ。


友達の the you が初プロモ作りよったんで、ヨロシクっすよ。



エトウの役に立つかも記事
■ Web Developer でスタイルシートを簡単にカスタマイズしようか? ※かなり長い
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか?
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか? ~補足~
■ ブログに地図貼ってみたくないか?
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~基本~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用1~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用2~
■ 大きい画像をモブログしてもデザイン崩れないんだぜ? ※かなり長い
■ 画像編集ソフト AzPainter New!

※まとめ : ブログの役に立つかもよ。

同じカテゴリー(日々の事ですぜ。)の記事
ダメ親父との語らい
ダメ親父との語らい(2009-01-07 15:36)

64 Mっすか...
64 Mっすか...(2008-12-29 10:28)

27
27(2008-11-25 11:00)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだオフィシャルブログ
沖縄の食べ歩き・グルメ情報
沖縄そばを食べ歩く
沖縄タコスブログ
沖縄ファーストフードブログ
オキナワンアイスクリーム
沖縄のお菓子ブログ!
沖縄グルメめぐり
通堂ラーメン三昧ブログ
沖縄を食べつくす!
沖縄カフェ特集
沖縄料理店ブログ
沖縄ステーキ特集
パン屋さん巡り
沖縄暮らし・スポット情報
沖縄ビジネスホテルレポート
沖縄リゾートホテルブログ
沖縄県ゲストハウスレポート
沖縄ビーチマニアックス
沖縄県立博物館・美術館
沖縄夜景スポット!
沖縄道の駅ブログ
ぶらり「ゆいレール」の旅
沖縄ダム巡り
沖縄ダイビングショップ
沖縄マリンレジャー特集
沖縄のヒトビト BY てぃーだ
てぃーだ検索マニアブログ
暮らしや生活とビジネスに役立つネタ帳
沖縄イベント情報!
てぃーだオフ会告知ブログ
沖縄のスクール・お稽古特集
てぃーだGW特集
ホワイトデー ショップガイド
沖縄レンタカー特集
沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション
みんなで作ろう!うちなー口辞典
てぃーだの特別企画ブログ
てぃーだオフィシャルブログ
てぃーだプレジデントブログ
島々ブログ
那覇祭りスペシャル!!
中城長雨被災応援メッセージ
オフィシャルブログ
「ネタ」提供ブログ
MOBLOG-モブログ委員会
てぃーだピックアップブログ
てぃーだブログ スタッフブログ 
てぃーだショップブログ
てぃーだブロガーズマガジン
てぃーだラジオポッドキャスト
沖縄のプレスリリースブログ!
ミュージックLIVE リリース!
FaQブログ
てぃーだスタッフの日常
沖縄スタッフの日常
タイ・イサーン好きのブログ
北京の情報をお伝えします
てぃーだブログ 商品開発部!
沖縄ブログ村
沖縄ブログ村
与論島(ゆんぬ)ブログ村
宮古島(みゃーく)ブログ村