新しいテンプレートが大体出来たんで反映中っすよ。(まだ未完成)                 テーマも統一性もない やりたい放題のステキデザインっすよ。                 見やすさとか全然気にしてないっすよ、作った私も見づらいっすよ。                トップページは 1 記事しか表示されない嫌がらせ仕様っすよ。 サイドバーの項目が増えたんで 2 記事表示されるようにしたっすよ。                カテゴリーとか月別だと 15 件表示されるっすよ。
てぃーだブログ › エトゥ日記 › 日々の事ですぜ。 › 秋なんで、公園とか良いんじゃなっすか?

2008年10月24日

秋なんで、公園とか良いんじゃなっすか?

秋なんで、公園とか良いんじゃなっすか?

公園からこんにちは。エトウ兄さんっすよ。

すっかり秋な感じで日没から陽出まで涼しくてすごし易くなってるっすよ。
その間にクーラーかけないでも涼しいのがありがたいっすね。

久しぶりの普通のブログっすよ。
いつもはモブログとかニュースの事やらっすからね。

まあ、それだけ 公開出来る日常ネタが少ない ってコトっすよ。


あ、一応普通の生活してますよ?
ただ、私の Web で見せれる範囲の生活なんか載せてもつまんないもんっすよ。

「今日の晩ご飯はパスタでした。」
「今日の晩ご飯もパスタでした。」
「明日のご飯もきっとパスタです。」
「カレーを作ったので 1 週間は毎日カレーです。」
「今日の晩ご飯はカレーです。」

なんての書いてもつまらないっすよね。

あ、私の食生活は実際にそんな感じっすよ。
休みに一週間分以上をまとめて作って、それを毎日食べる感じっす。

あと、仕事以外で 「今日はドコに来てます」 的な実況中継やらないんすよ、私。
ドコのどの情報と組み合わさって私の個人情報が知れるか分からないっすからね。

私生活を一言でまとめると 「エトウなキャラっぽくない感じの生活」 っすよ。

あ、普段行かない場所とかに行ったら (遠出) やる事もあるっすよ。
それもたまにっすけどね。


リアルタイムでなく、1 ヶ月後とかにデジカメで撮った写真を載せる事はあるっすね。
今回とかもそうっすからね。

「すっかり秋な感じで・・・」 とか始まってるっすけど、
この写真撮ったのは 今年の 5 月っすからね。





あ、私がどこに居るか分かりにくいっすよね、多分。
後ろにちっちゃく写っている子連れさんじゃないっすよ。

ってか、私が写っていると思ってすらいなかった人も居そうっすね。


秋なんで、公園とか良いんじゃなっすか?
           ここに居るっすよ。


何となく 名護中央公園 ってトコに行った時に撮った写真っすよ。
桜で有名な公園っすよ。


今回、久しぶりに普通の日記を書いたのはこの遊具を紹介したかったからなんすよ。

写真で見たらそんなっすけど、意外とデカイんすよ、これ。
明らかに小学校低学年が遊ぶと危険なくらいにデカイんすよ。

分かりやすいように私の身長を書いてみたので、対比してみると良いっすよ。


秋なんで、公園とか良いんじゃなっすか?


円になっている箇所が私の 2.5~3 倍くらいっす。 4m~5m くらいっす。

あと、中で私がぶら下がり健康法でぶら~んってなってるの分かるっすかね?
ぶら下がっても足つかないんすよ。

垂直に近い感じのトコが 2m~3m あるんすよ。

周りを網で囲まれているけど、なかなか危険 (デンジャー) な感じっす。
もし落ちたら、網じゃなく道を作っている骨組み (金具) に当たって悶えるコト間違えなしっすよ。


あ、危険だから遊ばないようにね~とかで書いたんじゃないっす。

なかなか面白かったんで、「自己責任」 というのを
ちゃんと理解している人はぜひ遊んでみてくださいまし~


とオススメしたいんすよ。

遊具入り口から出口までの距離は短いですけど、
きっと、日々の運動不足と体力の衰え具合を実感出来ると思うっすよ。


こんな危険 (デンジャー) な遊具以外にも遊具はあるっすし、広くて自然の多い良い公園なんで、
休日に予定なくて家でだら~としてる感じだったら遊びに行ってみたら良いと思うっすよ。

行楽の秋で公園散策を楽しんで、運動の秋で年齢を何となく実感。


まあ、ここじゃなくてもドコかに出かけてみたらどうっすか?って感じっす。
せっかく動きやすい季節なんで。


泡瀬の県総合運動公園とか、浦添大公園とか、恩納村の県民の森とか、
砂辺の砂辺馬場公園とか、山内辺り (地域的には北谷) にある桃原公園とか。

ちょこっと遊べる公園って結構あるもんっすよ。

あ、私、南部の公園はあまり分からないんで、全然書いてないっす。
首里辺りにある末吉公園は散歩するには良い広さの公園っすね。

有料施設とかでも良いんじゃないっすかね?
ビオスの丘とか、東南植物楽園とか、ネオパークオキナワ (名護自然動植物公園) とか。

柔らかいボール (私はプーカーボールと呼んでるっすよ) とかあったら良いかもっすね。





ひさしぶりの長ったらしい日記っしたね。
これから 1 ヶ月くらいは長いの書かないっすね、きっと。


しつこいようっすけど、写真は 5 月。



友達の the you が初プロモ作りよったんで、ヨロシクっすよ。



エトウの役に立つかも記事
■ Web Developer でスタイルシートを簡単にカスタマイズしようか? ※かなり長い
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか?
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか? ~補足~
■ ブログに地図貼ってみたくないか?
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~基本~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用1~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用2~
■ 大きい画像をモブログしてもデザイン崩れないんだぜ? ※かなり長い
■ 画像編集ソフト AzPainter New!

※まとめ : ブログの役に立つかもよ。

同じカテゴリー(日々の事ですぜ。)の記事
ダメ親父との語らい
ダメ親父との語らい(2009-01-07 15:36)

64 Mっすか...
64 Mっすか...(2008-12-29 10:28)

27
27(2008-11-25 11:00)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだオフィシャルブログ
沖縄の食べ歩き・グルメ情報
沖縄そばを食べ歩く
沖縄タコスブログ
沖縄ファーストフードブログ
オキナワンアイスクリーム
沖縄のお菓子ブログ!
沖縄グルメめぐり
通堂ラーメン三昧ブログ
沖縄を食べつくす!
沖縄カフェ特集
沖縄料理店ブログ
沖縄ステーキ特集
パン屋さん巡り
沖縄暮らし・スポット情報
沖縄ビジネスホテルレポート
沖縄リゾートホテルブログ
沖縄県ゲストハウスレポート
沖縄ビーチマニアックス
沖縄県立博物館・美術館
沖縄夜景スポット!
沖縄道の駅ブログ
ぶらり「ゆいレール」の旅
沖縄ダム巡り
沖縄ダイビングショップ
沖縄マリンレジャー特集
沖縄のヒトビト BY てぃーだ
てぃーだ検索マニアブログ
暮らしや生活とビジネスに役立つネタ帳
沖縄イベント情報!
てぃーだオフ会告知ブログ
沖縄のスクール・お稽古特集
てぃーだGW特集
ホワイトデー ショップガイド
沖縄レンタカー特集
沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション
みんなで作ろう!うちなー口辞典
てぃーだの特別企画ブログ
てぃーだオフィシャルブログ
てぃーだプレジデントブログ
島々ブログ
那覇祭りスペシャル!!
中城長雨被災応援メッセージ
オフィシャルブログ
「ネタ」提供ブログ
MOBLOG-モブログ委員会
てぃーだピックアップブログ
てぃーだブログ スタッフブログ 
てぃーだショップブログ
てぃーだブロガーズマガジン
てぃーだラジオポッドキャスト
沖縄のプレスリリースブログ!
ミュージックLIVE リリース!
FaQブログ
てぃーだスタッフの日常
沖縄スタッフの日常
タイ・イサーン好きのブログ
北京の情報をお伝えします
てぃーだブログ 商品開発部!
沖縄ブログ村
沖縄ブログ村
与論島(ゆんぬ)ブログ村
宮古島(みゃーく)ブログ村