新しいテンプレートが大体出来たんで反映中っすよ。(まだ未完成)                 テーマも統一性もない やりたい放題のステキデザインっすよ。                 見やすさとか全然気にしてないっすよ、作った私も見づらいっすよ。                トップページは 1 記事しか表示されない嫌がらせ仕様っすよ。 サイドバーの項目が増えたんで 2 記事表示されるようにしたっすよ。                カテゴリーとか月別だと 15 件表示されるっすよ。
てぃーだブログ › エトゥ日記 › ニュースや情報を見て › ボーナスって何?

2008年12月10日

ボーナスって何?

最近、「社員のボーナスカット」 とか 「どこぞの代表がボーナス辞退」 を話をよく聞くっすね。
で、「ボーナスが下がったんだ...」 と嘆きやがっとるっすね。

ちょっと待て、お前らの考え方って何か変じゃないっすか?
ボーナスって当たり前に貰えるもんだと思ってるその脳変じゃないっすか?



私の考えなんすけど、ボーナスってのは

みんなの頑張りで売上が 2 割り上がったから (数字として上がった)、
給与とは別で特別に報酬を出しますね~


ってのだと思ってるんすよ。

もしくは、ボーナスを出す為の売り上げが 100 で、それを達成出来たら。

って感じっすかね。

80 しか達成出来てないのに 「何でボーナス無いんですか!?」 とか痛すぎっスよ。



公務員はもっと痛いっすね。

【公務員ボーナス:平均額 0.5% ダウン】
http://mainichi.jp/select/today/news/20081210k0000e040026000c.html


え?たった 0.5%?

一般企業と比べたら、ぜ~んぜん大した仕事してない人がほどんどってのに...

特に役場。


私がそれ関連でバイトしてたとき、ビーバーな顔してる正職員が

「エトウくん、16 時半だけど暇だから帰って大丈夫だと思う?やっぱりマズイかな?」

とか言ったのを覚えてるっすよ。

「どんなでも良いんじゃないっすか?」 って返答したっすけど、ホントは 

「私の倍は生きてん大人なんだから、あと 30 分ぐらい我慢しろや!」 

って大声で言ってやりたかったっすね。



これで一般企業より多く給与貰えるし、残業代もボーナスも付くンすから、

ホント 良い身分っすね。


事件があったら休日返上の刑事さんや、モンスターママンの猛攻を受ける教員さん、
近年増大している馬鹿馬鹿しい裁判をこなさないといけない裁判官さん、
役場非難の中、本当に人一倍仕事を頑張っている奇特な正職員さん、
きっつい訓練をこなしている自衛隊さんは、マジお疲れ様っす。



友達の the you が初プロモ作りよったんで、ヨロシクっすよ。



エトウの役に立つかも記事
■ Web Developer でスタイルシートを簡単にカスタマイズしようか? ※かなり長い
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか?
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか? ~補足~
■ ブログに地図貼ってみたくないか?
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~基本~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用1~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用2~
■ 大きい画像をモブログしてもデザイン崩れないんだぜ? ※かなり長い
■ 画像編集ソフト AzPainter New!

※まとめ : ブログの役に立つかもよ。

同じカテゴリー(ニュースや情報を見て)の記事
自分の娘に汚水点滴
自分の娘に汚水点滴(2009-01-15 11:59)


この記事へのコメント
你好!好久不见了。你好吗?
またお願いしてもいいかしら~♡
私のブログのサイドバーに、教室の地図を載せてくれないかしら。
お礼は、正月くぅわっちーの三枚肉増量です~♪
頼りにしてるわ(拜托你了!)
Posted by 明明 at 2008年12月12日 00:28
あんま元気じゃないっすね...
急に寒くなったんでカラダバキバキっすよ。

地図の載せ方っすけど、だいぶ前に書いたっすよ。
http://yamigeme.ti-da.net/e1741473.html

これ見て分からんかったら、時間あるよきに設定しに行くっすよ。
Posted by エトウ at 2008年12月15日 09:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだオフィシャルブログ
沖縄の食べ歩き・グルメ情報
沖縄そばを食べ歩く
沖縄タコスブログ
沖縄ファーストフードブログ
オキナワンアイスクリーム
沖縄のお菓子ブログ!
沖縄グルメめぐり
通堂ラーメン三昧ブログ
沖縄を食べつくす!
沖縄カフェ特集
沖縄料理店ブログ
沖縄ステーキ特集
パン屋さん巡り
沖縄暮らし・スポット情報
沖縄ビジネスホテルレポート
沖縄リゾートホテルブログ
沖縄県ゲストハウスレポート
沖縄ビーチマニアックス
沖縄県立博物館・美術館
沖縄夜景スポット!
沖縄道の駅ブログ
ぶらり「ゆいレール」の旅
沖縄ダム巡り
沖縄ダイビングショップ
沖縄マリンレジャー特集
沖縄のヒトビト BY てぃーだ
てぃーだ検索マニアブログ
暮らしや生活とビジネスに役立つネタ帳
沖縄イベント情報!
てぃーだオフ会告知ブログ
沖縄のスクール・お稽古特集
てぃーだGW特集
ホワイトデー ショップガイド
沖縄レンタカー特集
沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション
みんなで作ろう!うちなー口辞典
てぃーだの特別企画ブログ
てぃーだオフィシャルブログ
てぃーだプレジデントブログ
島々ブログ
那覇祭りスペシャル!!
中城長雨被災応援メッセージ
オフィシャルブログ
「ネタ」提供ブログ
MOBLOG-モブログ委員会
てぃーだピックアップブログ
てぃーだブログ スタッフブログ 
てぃーだショップブログ
てぃーだブロガーズマガジン
てぃーだラジオポッドキャスト
沖縄のプレスリリースブログ!
ミュージックLIVE リリース!
FaQブログ
てぃーだスタッフの日常
沖縄スタッフの日常
タイ・イサーン好きのブログ
北京の情報をお伝えします
てぃーだブログ 商品開発部!
沖縄ブログ村
沖縄ブログ村
与論島(ゆんぬ)ブログ村
宮古島(みゃーく)ブログ村