新しいテンプレートが大体出来たんで反映中っすよ。(まだ未完成)                 テーマも統一性もない やりたい放題のステキデザインっすよ。                 見やすさとか全然気にしてないっすよ、作った私も見づらいっすよ。                トップページは 1 記事しか表示されない嫌がらせ仕様っすよ。 サイドバーの項目が増えたんで 2 記事表示されるようにしたっすよ。                カテゴリーとか月別だと 15 件表示されるっすよ。
てぃーだブログ › エトゥ日記 › 役に立つかもよ。 › 画像のアップロードのやり方っすよ。

2008年10月10日

画像のアップロードのやり方っすよ。

新しく追加した 「テンプレートあげるよ」 カテゴリー にパーツ画像を載せてるんすけど、
ブログに載っている画像をパソコンに落として、自分のブログ管理画面にアップするやり方って、
分からない人って意外と多いと思うんすね。

あと、ブログにアップした画像の URL (リンク) の見方が分からない人も意外と多いと思うんすね。

分かってる人からしらた、「そんなの分からない人は居ないだろ~」 って感じだろうっすけど、
意外と居そうなんすよね...


なんで、それのやり方を書く事にしたんすよ。



1.ブログに表示されている画像の上にマウスを合わせて、
  左クリックを押したままブラウザの外に出すっすよ。

  画像のアップロードのやり方っすよ。


2.「この画像、コピーして良い?」 って内容の表示が出るんで、
  「はい」 を押して下さいっすよ。
  画像のアップロードのやり方っすよ。

これでパソコンに画像のダウンロードは OK っすよ。
次はそれをブログにアップロードするっすよ。


3.ブログ管理画面にログインして、「画像一覧」 を開くっすよ。  画像のアップロードのやり方っすよ。

4.ファイル選択の 「参照」 から上記でダウンロードした画像を選んで
  アップロードボタンを押すっすよ。
  画像のアップロードのやり方っすよ。

これで画像のアップロードは OK っす。
次にアップロードした画像の URL の確認っすよ。


5.画像一覧でアップロードした画像をクリックするっすよ。
  画像のアップロードのやり方っすよ。

6.そしたら別画面で画像が開くんで、それのアドレスの部分に
  書かれている http: 何たらってヤツがその画像の URL っすよ。

  画像のアップロードのやり方っすよ。



こんなもんっすかね。

これが分からない人はオリジナルデザイン使ってのカスタマイズはやらない方が良いと思うっす。
それくらい簡単な内容っすよ、これ。

あ、3 つある内の 1 つに編集前のを残してからのカスタマイズはやってみて良いと思うっすよ。
カスタマイズ中のを間違って元に戻せなくなっても、編集前のを使用して、ミスったのを消したり
すれば良いだけっすからね。




あ、だいぶ前 にコメント入れてくれた ごちる。さん。

あんたさんが言ってたテンプレートに似せたのを作ったんで、週明けくらいに載せとくっすよ。

丸パクリはダメなんで、全く一緒じゃないっすよ。
微妙に違うバッタもん全開なテンプレートになったっすよ。



友達の the you が初プロモ作りよったんで、ヨロシクっすよ。



エトウの役に立つかも記事
■ Web Developer でスタイルシートを簡単にカスタマイズしようか? ※かなり長い
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか?
■ Javascript でヘッダー画像をランダムにしてみっか? ~補足~
■ ブログに地図貼ってみたくないか?
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~基本~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用1~
■ Jtrim 使って写真を加工してヘッダー画像にしてみるかい? ~応用2~
■ 大きい画像をモブログしてもデザイン崩れないんだぜ? ※かなり長い
■ 画像編集ソフト AzPainter New!

※まとめ : ブログの役に立つかもよ。

同じカテゴリー(役に立つかもよ。)の記事
Jackson Pollock
Jackson Pollock(2007-11-28 19:55)

家紋ジェネレーター
家紋ジェネレーター(2007-11-13 11:11)


※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだオフィシャルブログ
沖縄の食べ歩き・グルメ情報
沖縄そばを食べ歩く
沖縄タコスブログ
沖縄ファーストフードブログ
オキナワンアイスクリーム
沖縄のお菓子ブログ!
沖縄グルメめぐり
通堂ラーメン三昧ブログ
沖縄を食べつくす!
沖縄カフェ特集
沖縄料理店ブログ
沖縄ステーキ特集
パン屋さん巡り
沖縄暮らし・スポット情報
沖縄ビジネスホテルレポート
沖縄リゾートホテルブログ
沖縄県ゲストハウスレポート
沖縄ビーチマニアックス
沖縄県立博物館・美術館
沖縄夜景スポット!
沖縄道の駅ブログ
ぶらり「ゆいレール」の旅
沖縄ダム巡り
沖縄ダイビングショップ
沖縄マリンレジャー特集
沖縄のヒトビト BY てぃーだ
てぃーだ検索マニアブログ
暮らしや生活とビジネスに役立つネタ帳
沖縄イベント情報!
てぃーだオフ会告知ブログ
沖縄のスクール・お稽古特集
てぃーだGW特集
ホワイトデー ショップガイド
沖縄レンタカー特集
沖縄エステ・ネイル&リラクゼーション
みんなで作ろう!うちなー口辞典
てぃーだの特別企画ブログ
てぃーだオフィシャルブログ
てぃーだプレジデントブログ
島々ブログ
那覇祭りスペシャル!!
中城長雨被災応援メッセージ
オフィシャルブログ
「ネタ」提供ブログ
MOBLOG-モブログ委員会
てぃーだピックアップブログ
てぃーだブログ スタッフブログ 
てぃーだショップブログ
てぃーだブロガーズマガジン
てぃーだラジオポッドキャスト
沖縄のプレスリリースブログ!
ミュージックLIVE リリース!
FaQブログ
てぃーだスタッフの日常
沖縄スタッフの日常
タイ・イサーン好きのブログ
北京の情報をお伝えします
てぃーだブログ 商品開発部!
沖縄ブログ村
沖縄ブログ村
与論島(ゆんぬ)ブログ村
宮古島(みゃーく)ブログ村